fc2ブログ
HOME>ラジコン

リバサス装着

どうにも不足気味なケツの安定感を求めて、サイクロンSのハイトラクションサスアームを
トラクションが掛かりすぎてむしろ曲がらなくなるという噂のTCリバサス仕様にしてみました。
ブツは以前仕入れていたので、今回は交換しただけ。

作業中に気がついたんですが、
IMG_6954.jpg
TCのリバサスってダンパー取付穴に番号がモールドしてあるんですね、
これは最近リバサスが標準装備化してるタミヤにも是非取り入れて欲しいブラボーな気遣いです。

他にもサスマウントボールと接する部分が面取りされていたり色々細かく気が利いています。
でも、リバーシブル構造なので当然と言えば当然なんですが、前後対象のシンプルなデザインに
なってしまったのでなんかちょっといい形をしていた旧型サスアームと比べると見た目は微妙。
まぁサイクロン(S)はコンペティションモデル(の廉価版)だし、見た目どうこうより走ってなんぼの代物。
この見た目を取り戻すような変化があるかどうか、近日中に確かめてみたいです。

組み立ての資料としてTCの説明書をダウンロードして読んでいたんですが、
ベルトテンショナーやベアリングホルダーがサイクロンS同様の樹脂製品になってるんですね。
ベルトテンショナーはともかく、ベアリングホルダーはケチっちゃダメなポイントなのでは…?
まぁTCそのものを買うつもりは今の所全くないので、私には直接関係ないことですが(^^;
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/482-a2c7487e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】