HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

ミニッツ

サイクロンSは概ねいい感じなのと、雨で全然走りに行けないのとが重なり
完全にブログのネタが枯渇してしまっています(^^;
日曜日が晴れればレースなので、練習に行きたいんですけどね。
こういうときは本当に全天候型の谷田部アリーナやソニックが懐かしい・・・。

そんな中、すこし部屋が片付いてきたので、空いたスペースでミニッツをやってみようかなと。
IMG_7218.jpg
嫁さんのフェラーリは以前ソニックのレース後抽選会で当たったMR02(旧基盤)。
自分のアルファはかな~り前にヤフオクで買った内容不明の中古MR01に
今は亡きラジ天戸塚で買った在庫処分ボディの組み合わせ。

フローリングにDVDケースをパイロン代わりにおいて8の字走行練習をしたんですが、
二台とも握り巻きがすごくてスロットルを開けられません。特にMR01はまともに走れず。
タイヤを拭くとマシになるので、タイヤがまず原因なんだろうと判断。
MR01を買った時に前オーナーがおまけに付けてくれて、数年間小物入れで熟成させていた
謎のタイヤと変えてみます。触った感じで一番柔らかいやつをMR01の前後につけてみたら
ウルトラクイックでこれはこれで走れません(^^;
一番柔らかいのをMR01のリアに、次に柔らかいのをMR01のフロントとMR02のリアにいれて
ちょうどいい感じに。しかしこのタイヤの正体がわからないためにこの場限りのセットですね(^^;

しかし空調の効いた自宅でのんびりラジコンってのはいいもんですね。
あと一か月で小遣いが多少は確保できるはずなので、
カーペットを買って自宅サーキットを設営し、南国の厳しい夏に備えることにします(笑
田んぼサーキットは日陰がない上に電源が限られている以上扇風機を使うのも気が引けるので、
正直なところ夏にはあまり行きたくないんですよ。
店長さん自ら「真夏はレースやらないよ、日陰ないし暑くて体を壊しそうだから」と仰るくらいで(^^;

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/485-ded178f1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


