HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ラジコン

腕が痛い

気がつくとTB-03のビスが九割くらいチタンになってました。
そして右腕が痛い…。ビス大杉。変更後の重量は怖いので計っていません(^^;

本日はバッテリーメンテを行い、
IB3800×3もIB4200×3も全部セルマスターのカウントで3800前後、
5セル化したヨコモ4200×2のうちの1セル死亡を確認という
痛ましい結果に心を痛めている所でございます。
これじゃ困るので月末のレースに向けてバッテリー品定め中…
RCMX価格でヨコモIB4600EUが24セルボックス2万ちょっと、
凄くお得感はあるけどヨコモのIBは虚弱体質というイメージが未だに強くてちょっと怖い。。。
4200SHOだと6セル×4で約\24,000、でも評判はよいみたい。
もうちょっと出す物出せばFMやVPなど選択肢は広がるけど、明らかに予算超過。
さて、どうするかなぁ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/507-8b5e0e5f

コメント

自分はVP使ってます。
実は、またまたVPを1パック追加購入しちゃったりしてます(^_^;)
Kimihiko-○○.netで扱っているProMatchのENER-Gとかも気になったりするんですが、どうなんでしょうねぇ?
まぁなんにせよメンテも手軽でハイパワーなのがいいですが、夢のまた夢でしょうか(爆)
ENER-Gも気になって調べはしたんですが、全然情報がなくて諦めました。
ただ、ぶっちゃけ4600も容量いらないんですよね。
と思うと少し軽いIB3800'08とか4200SHO、FM4000R辺りに目線が行っちゃいます。
VPは評判も良いですね、自分にはシュリンクの色が最大のポイントです(笑

激しい自己放電の性で勝手に飢え死にしてしまうことと、
それを防止するためのメンテナンスが問題なんですよね。
ミラージュジャパンのクライマックス4200とかどうなんでしょうね。
自分のお勧めは当然FM4300Rです!
旧4300に比べてかなり自己放電は少なくなっているし、パワフルですよ(^_^)v
23Tや19Tならパワフルかつ息の長いFMは心強そうですね(^^)
しかし今回25-27T位での使用を想定しているため、
少々持ちが悪くても電圧が高い方が望ましいんです…

もちろん自己放電の少なさも重要ですよ(笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。