HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

つれづれ

こっちに引っ越して以来、手持ちの中でパックバッテリーを積めるシャーシということで
とりあえずずっとサイクロンSを使っていました。
しかしグリップ薄目のデイトナサーキットと指定タイヤにシャープなサイクロンSの組み合わせは
お手々の性能に問題を抱えている自分にはちょっと扱いにくく感じるために、
先日のレースからTB-03にスイッチしているのは記事の通りです。
どっちも自分の限られた能力でのセットアップですが、TB-03の方が安定するんですよね。
こうなるとサイクロン(否S)とTB-03を同じタイヤとモーター、ギア比で比較してみたい。
自分+デイトナだとTB-03の方が速かったりして(^^;

七月の峠レースではそこでベストを出すためにはサイクロンを使うのがいいでしょうけど、
八月のタミグラにむけてのノウハウの蓄積を考えるとTB-03かな。
特性云々以上にデイトナは結構砂が多いので、
トラブル防止+精神衛生上の理由から今後はサイクロンはあまり使わない方向で。
IFSは配置の関係で砂や土でフロントダンパーがぐちゃぐちゃになりにくいから、
レーシングカーっぽい見た目の印象とは裏腹に結構屋外向きなのかもしれない。
TB-03はフルカバーされた駆動系とIFSなんで、今の自分にはちょうど良いですね(^^)

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/508-cc46119d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


