HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

着弾!

大阪のRCMXより発射された物資が、なぜか愛媛センター経由で我が家に着弾!
愛媛経由は今年3度目だぞいい加減にしろよヤマト運輸!

早速組み立てました、ORION4200SHO_EU
IMG_8511.jpg
上の4200SHOと下の前から使っているIB4200を見比べるとなんか変な。

よく見たらIBとORIONでは文字の向きと電極の向きが逆なんですね。
IB    [+]4200[-]
ORION [-]4200[+]
文字の向きだけ見て極性確認せずに組んだので、やっちまいました(^^;
まぁヨーロピアンだから繋ぐときに気をつければ良いだけなんですが、
慣れるまでに一度や二度は逆接続やらかす予感…(-~-;
でもライトニング2にはめるならこの向きが正解なので、今後はこの向きで統一する方針で。
しかし充電器は大概逆接警告機能がついてるから良いけど、慣れる前にESC壊さないか心配…。
まぁ心配していても仕方がないので、近日中に試走してきます(^^;

ちなみに説明書を読んでみたら、
「一日に何度か使っても平気だけど、放電後常温まで冷めてから充電してね」(意訳)
なんて気前の良い記述もあってちょっとドキドキ。
つう事はアレですか、予選一本目で使ったバッテリーを走行後に放電して冷ましておいて
決勝に合わせて充電し直して使ったりしても平気って事ですか?凄いなぁ。

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/511-e4c6a077

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


