HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

4200?

先日組み立てと、説明書に則った慣らしを済ませた4200SHO、
今日は試しに単セル放電→バッテリーマネージャー放電→5Aリニア充電を掛けてみました。

結果、なんか4000位しか入りませんでした。
連続使用可能とか容量削って電圧アップとか特徴似てるし、
これ中身はIB3800'08じゃないのか(笑なんて冗談はさておいて。
マッチドじゃないバラセルなんで少し使わないと本領発揮しないってのはあるんでしょうけど、
今まで使ったバッテリーは非マッチドでもみんな初回で公称容量は入っていたので
ちょっと不安になってしまったり(^^;

温度はあまり上げないでくれと取説には書いてありますし、実際カウント3000台後半で
グッと発熱するようなのでこれ以上無理に突っ込んでも壊すだけな気もします。
現在はこの辺が適正容量ってことなんでしょうね。

しかしバッテリーがこれで週末のレース、大丈夫か(^^;
ライバルのすわパパも勝負バッテリーは慣らし切れてないみたいだから大丈夫かな(笑
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/514-9b5e1c9e

コメント

そんな時はレース前日の晩にスピンテックをかけて、レース当日の朝に単セル放電をして充電するとバッチリっスよ(^_^)b
もう実走する時間はないので慣らしはバッテリーマネージャーとライトニング任せですわ、
バッテリーマネージャーがもうちょっと仕事が早かったら助かるんですけどね(^^;
cereさん、こんばんは! カキコ有り難うございました。
いきなりですが、cereさん高知に引っ越して来られたんですねぇ~。
関東の方のご出身ですか?私も仕事で3年前まで東京に住んでました。
ラジコンは高知に帰って来てから始めたんですが、
それまで一番の趣味だった『釣り』さえ今や放ったらかしですww
またコチラも覗かせて頂きます。それではまた。
(当方Blogマイリストに登録させて頂きました。取り急ぎご挨拶までに)
工房705さん>
いらっしゃいませ~!
早速こちらからもリンクさせていただきましたよ、
生まれは北海道で、仕事の都合で転々としております(^^;
自分もラジコンにハマればハマるほど、元々の趣味だった
実車の方はどんどんご無沙汰になっていってます(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


