HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

帰り道

帰り道、香川でうどんを(^^)
別に有名店でどうこうというつもりもなく、道中見かけたお店に適当に飛び込み。
HI391136.jpg

最初普通に頼んだら、中途半端な時間だったせいか茹でおきを出されてしまい、
でも茹でおきでもなかなか旨かったため、これは一度ゆでたてを食わないと!
でももういちど同じものを頼んでも面白くないので、「しこめん」というものを注文。
どんなものかもわからずに注文したんですが、出てきたのはこちら。
HI391135.jpg
左が「しこめん」、右のは大将がおまけに付けてくれた「とうがらしこめん」サンプル。
細麺のくせにコシがあり、伸びもあり、非常に食べ応えのある旨い面です。
たれは出汁重視で一口目は薄味に感じますが、食べ続けると旨味が出てきます。
とうがらしこめんは口に運ぶ際にほんのり唐辛子が香りますが、
口に入れてしまうと普通のしこめん。と思いきや後味はしっかり唐辛子。
さっぱりとピリ辛が両立されていて、これは夏に気持ちよさそうです。

おいしいうどんを満喫した後はラジ天観音寺でお買い物、
その際に移転先への道順を教えてもらったので下見に。
HI391137.jpg
まだ屋根しかないような状態でしたが、歩いていける距離にコンビニもありましたし、
ここまでバラバラになっているという事はトイレなども新しく綺麗になるのでしょう。
見ての通り広さも結構ありますのでコースレイアウトも自由度も高そう、
完成が楽しみですわ(^^)余談ですが、帰りの高知道は高知県に入ったとたん大雨。
少し前を走っていたBMW7シリーズがびびって50キロくらいまで突然減速、危ないなぁと
思っていたら、その先では愛媛側2車線区間で自分を抜いていった白いワンボックスが
結構な勢いでコンクリートウォールと結婚してました。

みなさん、安全運転で!
(お前が言うか!というすわパパさんからのつっこみは禁止(笑)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/520-9e0cb353

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


