fc2ブログ
HOME>ラジコン

リフレッシュ

29日の記事に書いたショッキーの初期不良と電飾の誤配ですが、
それぞれメーカーに連絡を取り、ともに良品が届く事になり一安心です。

さて、タミグラ四国一日目はあっさり雨天中止となってしまいました。
その影響で30日のお日様がある間は完全に抜け殻となって過ごしましたが、
自分だってただのバカじゃありません。
ぶっちゃけ天気予報を見た段階でこうなる事は予想しておりました。
夜の闇に紛れて愛媛・松山方面へ移動し…

IMG_0467.jpg
こんな事もあろうかと!準備しておいたドリパケ担いでラジ天東温へGO!
元々はタミグラツアーなので、ドリパケのパーツなんか殆ど持ってきていませんが、
ドリフト、それも東温は樹脂ドリフト限定なのでそうそう壊れないでしょう。
モーターも無難に谷田部のラウンドレースで使っていたプロストックII35Tを。
皆さんご存じの通りヨコモのドリフト初心者向けモーターD1-Sの中の人ですので
今の我々夫婦が練習に使うには最適なモーターのはずです。

店員さんに聞いたらタイヤは01Rでも走れるというのでまず走ってみたんですが、
カーペットに01Rはあまりにも滑りすぎていただけません(^^;
もの凄くゆっくりなのでコントロールの勉強にはなると思いますが、
もの凄くゆっくりなので他の車両から見るともの凄く邪魔なようでした。
店員さんが言うのは店のルールに対して「走って良い」という意味だったんでしょう。
とりあえず前にデイトナサーキットで使ったEDGEを自分の(黒)に、
店の棚から適当に選んだシミズのタイヤ+SWパルのTE37を嫁さんの(青)に装着し
練習開始!

IMG_0468.jpg
最初は全然走れなくて車を弄りたくて仕方がなかったんですが、
なんせ何も持ってきていないのでどうしようもありませんのでそのまま走ります。
ドリパケはアライメントなんかもちゃんとドリフトできるように出来ているはずだから、
出来ないのは自分たちの腕が悪いんだ、と考えてとにかく走る走る走る。
.そのうち何となく何かが見えてきて、だんだんとドリフトっぽい事が出来るように。
IMG_0533.jpgIMG_0532.jpg
嫁さんがフェイントモーションからの進入を試みる決定的瞬間!

そして、そうなってくると色気を出したくなるのがバカな自分(^^;
IMG_0636.jpg
クロームメッキの缶に赤と黒というデザインに一目惚れした嫁さんが
以前から欲しがっていた「SAMURAI RED 23Tスタンドアップ追走スペシャル」
ここでいきなりの投入です(笑
シミズのサマータイヤよりEDGEの方がグリップが良いので、とりあえず(黒)に装着。
しかしそれにあわせたかのように、嫁さんが走らせていた(青)にトラブルが発生した為
とりあえず23Tを積んだ(黒)のプロポを嫁さんに渡しておいて、自分は(青)を修理します。

修理完了後、動作確認がてら(青)を走らせてみると、なんかこっちの方が走りやすい。
モーターのパワーはもう少し欲しい気がするけど、
車の動きとグリップのバランスが自分の好みにちょうど良い感じです。
IMG_0590.jpg
嫁さんにそう伝えると「私はこっちの方が走らせ易いよ、シャーッて」とのこと。
嫁さんは35Tに比べたら倍くらいあるはずの23Tの回転数が気に入った模様。

そのまま自分が(青)、嫁さんが(黒)という組み合わせに変更し、
タイムリミットまで二人で走り続け、くたくたになって帰ってきましたわ。
IMG_0613.jpg

バッテリー消費のべ9パック、うち6パックは1400とか2200とか容量が少ない奴ですが
それでもまさかこんなに走るとは思いもしませんでした。
そして帰りの道中、嫁さんとの話し合いで、
来月から一度のペースで東温にドリフトをやりに行こうという事になりました。

ん~毎月東温にいくと観音寺に行く旅費がなくなるんだけどなぁ、
まぁドリフト面白いから、二人でハマッている間はそれでいいか(笑
と言うわけで方針変更、ツーリングはデイトナサーキット、遠征は東温です!
と、言う事は、来年も静岡行きのチケットはタミグラ四国のワンチャンスですね。
雨が降らないように、今から一年間に乗り続ける事にします(笑
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/553-a1ee42c6

コメント

質問です
タミグラは残念でございました。
デイトナも日曜の早朝はドリの方が多いですよ。

それから、とてもきれいなキャラボディですが、塗料は何をお使いなんでしょう?
私が買ったアクリル絵の具は、べたはむらむらで細い線はかすれてひどいもんでした。
私も塗りにはまってきたんで、次はゆかりn・・・な、なんでもないです><
自然には勝てませんでした、現在四国大会二勝二敗(^^;
早起きが極端に苦手なんですが、
デイトナの早朝練習は起きれたら一度行ってみたいですね。

あのボディは嫁さんの作品で、
確か京商のエンジンカラーで下地を作った上に枠線と黒ベタの部分は
グンゼアクリルカラーの筆塗り、それ以外はファスカラーをエアブラシで、
だったと思います。黒ベタは重さを気にせず厚塗りすればムラは消えますし(^^;
自分は嫁さんに頼んで白黒を塗って貰おうとしているのですが、
人物よりも周りに散らしたいスターダストレヴァリエをどうするかというところで
計画が頓挫しております(笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】