HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

早朝デイトナ

行ってきました。暑さを避けるために朝一で。
IMG_1064.jpg
朝日に映える稲穂@嫁さん

天気予報は曇り時々雨、降水確率40%。
道中では実際雨がぱらつきドキドキしながら山を登るとがっちり晴れてる。
そのまま暑さに耐えきれず昼前に待避するまでどピーカンでした(^^;

まぁ来たんだから走るのみ!
IMG_0996.jpgIMG_1009.jpg
GTクラスは遅いとはいえちゃんと周回できますが、ドリフトクラスの車では
だいぶコントロールできるようになったとはいえ「ガーン」なしでの周回は
まだ自信がないためこっちを重点的に練習。
バック付のA09Rを積んでるのに、ショッキトー付けたままのモーターを積んでしまい
破裂してギャース!なんてトラブルはありましたがまぁ平穏に練習を重ねます。

IMG_1068.jpg
なんとなくフロントに35gのウエイトを積んでみたらコントロール性が大きく向上、
今まで苦労していたのは何だったんだって位。
おかげでレースに参加しても邪魔にはならないかな?と思える所まではいけました。
競り合いに参加できるかってのは全く別の問題ですけどね(^^;
IMG_1026.jpg
.
どピーカンだったのは上にも書いたとおりだったんですが、
そのうちESCのヒートプロテクトが働き始めたのでそこで走行を断念。
IMG_1067.jpg
触れないほど熱くなっておりました。てかA09のヒートプロテクト作動は初めての体験。
まぁこの炎天下で23T、ハーフスロットルが多く、速度も低く風抜けの悪い、
悪条件そろいのドリフトでは仕方がないのかな?
次までにVORACかエクストレイにでも積み替えておく事にしましょう。

夕方涼しい時間帯に再出撃しようと思って一時撤退、
仮眠を取って目が覚めたら六時過ぎ=日没=走行不能=終了
綺麗にオチがつきましたとさ(^^;


ピットテーブルにいた知らない人に
「なんやゴムドリか、グリップか思うたわ」とか聞こえるようにバカにするように言われてみたり。
ここの月例レースのレギュレーションで指定されてるタイヤなんですが…。
レース用のドリフトしながらも速く!と今主流の魅せるドリフトでは動きが違って当然でしょう。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/567-7bfb9de0

コメント

何か言われてたな(・ω・)
方言キツかったからあんまり分からなかったけど、同じ高知弁でも多分西南の方じゃないかな
と、冷静に分析
冷静な分析だな(・ω・)
まぁ自分実際ヘタだから(´・ω・`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


