HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

隔週刊ソニックで練習6/18号

さて、行ってきましたよ。
最初は人間の慣らしも兼ねてGTチューン+コントロールタイヤで走りますが、タイヤウォーマー無しではこのタイヤはやっぱりちょっと辛い。グリップ剤の重ね付けでゆっくり柔らかくしなきゃならないみたいです。周りは23Tと1/12でこのままではコーナー毎に全ての車に譲るような状況でまともに走れません。こりゃたまらんとコントロールタイヤは終了、こんなものは窓から投げ捨ててこちらも23Tに仕様変更です。GTチューン自体は軽く慣らした新品を卸したので結構調子が良かったんですけどね。
さすが23T、譲る回数が半分くらいになりました。しかし手持ちのタイヤが32Rのみ、この暑さでは辛いようです。一回転四回捻りで宙を舞ってみたり今まで歪みこそすれ割れなかったライドダッヂMkIIが遂に割れてしまったりシャンテがへし折れて6セルが3セル×2になってしまったりと一人で大騒ぎしていました。そのうちホイールを割ってしまったため32R終了、4パックほどの命でしたよorz
気温に合わせて40Rを組んで走り直します、しかし組んでいる間に日が沈んで今度はウォーマーが必要になってしまった(笑)さすがにタイヤが合えば気持ちよく走れるんですが、こんどはなんかブリブリブリと嫌な音がします。少しバネやスタビを固めてみたり弄ってみますが改善しません。そのまま時間切れ~。片付けるときに確認したらタイヤが少し剥がれていました、これが異音の原因かな?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/58-4a0631d1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


