HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

電撃!

工具箱を弄っていたら、以前中古のなんかを買った際におまけについてきた記憶がうっすらあるキャパシタが出てきました。
タミグラ対策でバック付きのA07系ESCを愛用する自分には基本的に縁のない物なんですが、それ故に以前から「カツカツテイストで格好ええなぁ…」と思っていたため何となく取り付け。ESCも一緒に埋まっていた懐かしのテキンGOLD FETIIを積んでみます、ってかこのESCあらためて見るとデカッ!そんな感傷?に浸りつつキャパシタをとりあえずモーター側につけて、バッテリー接続・電源ON・スロットルONでキャパシタから火花バチィっ!!!

え?

あ、ESC>モーターの配線が逆だ。人生初の逆接。。。キャパシタは逝ってしまったろうなぁ…
モーターのショットキーダイオードも逝ったかな?

ま、まぁ週末のレースへの厄払いってことで(^^;;;;;

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/59-420d6e47

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


