HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

デイトナサーキット10月月例

参加し始めてはじめてすんなり開催、
デイトナサーキット10月月例に参加してきました。
IMG_2280.jpg
写真はGTクラスAメインスタート寸前。

さて、GTクラス。
このクラスはバッテリーが容量2200以下と定められております。
で、自分はこのレース用にオリオンスポーツパワー2200を用意しているのですが、
昨日コンディションを整えるためにバッテリーマネージャーで放電しておいて、
朝そのまま家に忘れてきましたorz
仕方がないので工具箱の中に落ちていたヨコモのNiCd1400(SSGP指定バッテリー)を充電、
カウント800位で充電が終わったため残容量があったのかとそのまま出走すると…
一周でもうダメ。半端な所で充電が終わったのは単にバッテリーが眠っていただけの様子です。
徐行状態では走る意味がないので予選1ヒートはリタイヤ。
ひとおもいに第2ヒートもキャンセルしてバッテリーを取りに帰ります(-"-;

バッテリーを持って帰ってくると昼休み。時間があるのでモーターのメンテでも、と思い
清掃して注油して回してみると何か覇気がない…18000rpmそこそこしか回ってない!
ヤバいと思って少し調整してみるものの、19000rpmに届かず。
HI390007.jpg
ここは素直にスペアモーターに交換、注油して計測すると19600rpmということで一安心。予選を殆ど走っていないので予選結果は当然最下位。
決勝はBメイン最後尾、9番グリッドからのスタートとなりました。
まぁ開始前から負けていたレースなので万全の体制で決勝を走れるだけで満足、
精神的には非常に楽なもんです(笑

スタート後の混乱で一瞬前に出るものの、その後も続く混乱で気が付けば最下位。
昼休みのモーター交換で最大回転数が一割近くも上がっているのでパワーがダンチ、
昨日までの感覚で走ると突っ込みすぎてしまいます(^^;
その後、追いついた八号車と熾烈な最下位争いを繰り広げていたんですが、
そんな事をしているうちに七号車がどんどん逃げていく事に気が付きました(^^;
とりあえず八号車に仕掛けるのは止めて、七号車を最下位争いに巻き込む事に。
七号車に追いついたところで前方に転倒車両。引っかかる七号車。
2周後、前方にハーフスピンした車両が。突っ込む八号車。
なんか漁夫の利で着々と順位が上がっていきます(笑
漁夫の利で順位が上がっただけなので、その後車両が程良くばらけると
実力の差で後ろの車両とだんだん差が詰まってきますが、何とか逃げ切りに成功。
最下位から5位までジャンプアップという、望外の結果が得られました!

ドリフト
二年ぶりにcdmaONEスープラを投入 せっかく作ったカバー、一発でとれちゃった
なんかGTの余波で自分が勝手にバタバタしてましたが、本人的には楽しいレースでした。
結果はブービー、こちらも最下位脱出成功(笑
しかしその後、ドリフトで使った15Tモデが7.2Vで23000rpmしか回っていなかった事が判明、
やっぱブラシモーターはメンテ必須なんですね。コミュ研します(^^;
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/603-f9b9fed6

コメント

昨日はお疲れさまでした。
朝から、おとなりさんが居なくなって心配しましたが
ばたばたされてたわりには決勝が良くて笑えました( ^ω^)
やっとレギュレーションや路面に慣れてこられたようで、これからが楽しみですね。
決勝のエースモーターならAメインも狙えると思いますよ。
私もGTやってみようかと思い、最近は練習にツーリング持って行ってますのでよろしくです。
昨日はお疲れ様でした~&お騒がせしました(^^;
このご時世に無駄にガソリン焚いてバッテリー取りに行った甲斐も
あったってものですよw

半年掛けて、やっと雰囲気がつかめてきたって感じでしょうか。
とりあえずアベレージで15秒台に乗せるのを目標にしようと思いますので
なんか変な事をしていたらツッこんでください(^^;
こちらこそ是非よろしくお願いします。
こんばんはぁ~
デイトナ屋さんの第7戦のリザルト拝見しましたよぉ~!!
次戦の好結果も期待して応援してます...ええ。草葉の陰から...

さて...ご存知の通り、無事にMD-5500を発注しました。
cereさんをはじめデイトナ屋さんの皆さんとは、暫くはステッカー絡み
でしか繋がりが持てそうにありませんが、必要な物が出来ましたら
またお気軽に何なりと...です。
工房さん、氏んじゃだめぇ~っ!

発注完了了解です、どうぞよろしくお願いします。
以前メールでお話ししたとおり、1つお願いしたいものがありますので
それについてはまた後日、連絡させていただきますm(_ _)m

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


