HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

LFバッテリー?

え~、風邪でダウンしとります。

せれが風邪をひく
嫁さんが看病

せれが治る頃に嫁さん看病疲れで感染
せれが看病

嫁さんが治る頃にせれが看病疲れで感染   ←いまここ

ここらでスパイラルを断ち切らないとラジコンどころじゃこざいません(-"-;)


ところでタミヤフェア2008のページに展示される新製品のリストが上がってますね。
そこに非常に気になる品名があります。
TB-03のフロントダンパーステーも自分にはそうなんですが、それ以上に
>タミヤ?LFバッテリー LF2200-6.6Vレーシングパック
>タミヤ?LF-6.6V バッテリー DC充電器
>タミヤ?LFバッテリー LF2200-6.6Vレーシングパック&タミヤ?LF-6.6V バッテリー DC充電器セット

これらです。
電圧や商品名からするにLiFeバッテリーだと推測されますね。
安定した性能や超高速充電可能といった優れた特性は期待されつつも
1セル3.3Vという電圧が中途半端で微妙な存在だったLiFeですが、
タミグラで一気に導入となれば全国のタミヤフリークが導入→ショップレースにも雪崩式に導入、と
神経質なNiMHや意外と弱い上にキレると怖いリポに疲れていたユーザーにはもってこいの展開も?

しかしリポすっ飛ばしてLiFeに手を出すとは良い意味でタミヤさんらしくない英断ですね(笑)

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/616-6580d24e

コメント

そして嫁はせれ様の咳で夜中に起こされてまだ寝付けません。
モモンが夜行性で良かった(´・ω・`)
後少しで弁当作りだす時間じゃあないですか、ガリガリ君食べてますよ嫁は。
ガリガリ君の補給を行おう
風邪の時には氷菓子が一番気持ちいいな

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


