HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

マウス壊れた…

基本的にマウスやキーボードは安い物で良いと考える人間なんですが、
自分用デスクトップのマウスだけはロジクールのハイエンド(当時)マウス、MX-1000でした。
持ち心地の良さと、クレードルで充電するためワイヤレスなのにバッテリー切れがないという
この二点に惚れ込んで衝動買いしてしまった逸品。
なんでもあの(あのというか知る人ぞ知るというか)スタパ斉藤すら虜にした使い勝手らしいですが、
我が家においてはただの握り心地の良いワイヤレスマウスです(笑
IMG_2412.jpg
充電式って事で、使っているうちに段々内蔵バッテリ-が劣化してくるわけですが、
使わない時にはクレードルに戻す癖を付けていれば実用上問題はなく愛用しておりましたが
先日ついにスクロールホイールのクリック機能が死んでしまいました、
でも気に入っているマウスですのでもちろん修理を依頼しますわな。

メーカーからの回答は
「ごめん、うちって修理対応してないのよ。全部交換対応なんだ。
でもMX-1000ってうちにももう在庫ないのよ。新型のMX-Rと交換するから許して。
それでも良いならマウスと保証書に連絡先のメモ添えて送ってね(意訳)」
って感じでした。がっかり。
がっかりだけどセンタークリックが出来ないとネットブラウズにかなり不便なので
仕方なく交換を依頼しようと保証書を探す…探す…ない…引っ越しで紛失かorz

交換も出来ないのでは仕方がないのでMX-1000はオブジェになってもらい、
現在は上の写真の右下にちらっと写っているCordless Mini Optical Mouseという
味も素っ気もない名称のマウスを使っております。
元々出先でノートパソコンに使おうと思って買っておいたマウスなのでとにかくコンパクト。
持ちやすさに惚れてMX-1000を使っていた右手にこのマウスは辛い…(TT)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/619-776b7cbc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


