HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

スフィア コンペティション TCスペック

買ってませんよ(笑

スフィア コンペティション TCスペック、ちょっと検索してみると
「バッテリーのニッケル系/リチウム系自動認識機能が災いして
電圧の低いLi-Feではオートカットが誤作動するため使い物にならない」
という意見が見つかりました。
まぁ2007やTCスペックが出たのって一昨年だから対応していないのは仕方ないか。

でもそれは抜きにしてもオートカットがキャンセル出来ないって不便なんじゃ?
と思ってパワーズに問い合わせ。
回答
・元々Li-Feに対応していないESCです。
・自動認識モードでは仰るとおりオートカットがかなり早めに働くと思います。
・NiMHモードならカットしないのでLi-Feでも普通に走行出来ると思いますが、
 逆にカットしないので走行終了の判断が出来ずに過放電の危険があります。
と事実のみを伝える「お察し下さい」系の回答が来ました。
パワーズ意外と話がわかるじゃん、もっとざっくり切り捨てられるかと思ってた。

全部読んであれ?と思って追加質問。
「サイトには自動切替って書いてあるけど、NiMHモード固定って出来るの?」
・出来ますよ

「了解です、でもそれならサイトにもそう書いておいてくれると助かります」
・失礼しました、更新しておきます。

一日に三往復付き合ってくれるサポートなんて初めてだ。
さっき確認したらすでに(Ni-MH/Ni-Cd専用モードあり)って追記されてるし。
パワーズってサポートに関しては微妙な噂も良く聞くんですが、
それでもLRP製品に関してだけは本当にサポートが良いとも聞いていました。
本当なんですね(笑
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/657-34c39c42

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


