HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

レースへの妄想 ボディ編

昨日はデイトナサーキットで練習、と思っていたんですが夫婦揃って風邪を引き
布団の中で一日を潰してしまいましたorz

そして退屈な布団の中でデイトナさんのレースについて妄想。
GT1の第1~3戦は移行措置で空力ボディOKなので、ダッヂ系でウッドボールでしょう。
それ以降は全高もまぁ低く重量で有利な昔のタミヤGTボディ(定番のNSX2003軽量等)か、
重量では旧製品に劣るものの全高が極端に低いガライヤ/ヴィーマック/NSX08あたりかな。
自分が持っているHPI製ムルシエラゴは比較的全高の低いシャーシだとは思いますが、
ガライヤと並べてみるとやっぱり話になりません(^^;
全高縛りのあるGT2もやたらと丈夫(クラッシュ前提のドリフト用だから?)な最近のヨコモより
全体に程よい厚さのHPIやタミヤのDTM系軽量の方が良さそう。

となると、TB-03はタミグラ対応もありライトチューン+6セルを主に使いたいとはいえ
わざわざIFSを廃したTB-03にヨコモのボディ+プラ羽根を載せてGT2に投入し、
IFS系ボディが乗らないサイクロンをGT1に投入するという自分の計画は
カツい見方では最低の運用と言うことになりますか(^^;

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/690-bed02796

コメント

こんばんは。

最近は、リポ27Tでやってる人が増えてて、かなり速いですよ。

ボディも色々テストしてて、4セルで使ってたコンペボディはけっこうアンダー強いらしくて、結局以前のGT用ボディのほうが良かったとか。

それからゾンタ?もどアンダー、昔から板みたいなボディで良く走ったのはブガッティくらいですが、低過ぎるのもまずそうです。

セットを合わせれば、また違ってくるんでしょうが、あの速度とタイヤでは、低いボディや強いリヤダウンフォースより、ロールさせ易く適度のダウンフォースが良いんでしょうかね。

でも、結局はダッヂでリアウィングを調整したほうが速い気がしますけど(^ω^)
ぬこさんこんばんは、情報ありがとうございます(^^)
4セルでちょうど良かった物だとさすがにアンダーになっちゃうんですね、
ブガッティも4戦目からは禁止だそうですし…。
でも1-3戦は空力ボディに薄目のリアスポイラーが鉄板な気がしますよね(笑

他にHKSアルテッツァとかHPIエスクードとかも妄想していたんですが、
あんまり変な物を持ち込むと怒られそうですw

なんにせよ走ってみないと始まらないので、とっととリポ仕入れて
練習に行ってみます!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


