HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

ラジコン天国観音寺店へGO!

ちょっと坂出方面へ出掛けたついでにラジ天観音寺の
屋内サーキットへお邪魔してきました。
IMG_4253.jpg

広さとしてはデイトナさんと同じ位でしょうか、綺麗なアスファルトで走りやすいです。
フェンスは鉄骨なので見た感じ刺さると非っ常~に痛そうですが、
(個人的にはぽけっとサーキットの恐怖の鉄骨を思い出しました(^^;)
IMG_4244.jpg
本当に突っ込むとヤバい所は紅白のスロープで事前に姿勢を乱すように考えてあるようで、
夫婦で各4パック位走って結構空も飛びましたが、シャーシには致命的なダメージは受けずに
一日を終えることが出来ました。まぁ2台ともボディはそれなりに傷つきましたし、
嫁さんのTB-02は最後の1パックで持病のリングギア舐めを起こしてしまいましたが、
それは車体設計の弱さが主原因ですから多分フェンスに責任はありません(笑

操縦台の位置は二階に当たるようで、高くて見晴らしも良いんですが、
視界を確保するためか金属フェンスのみなので高い所が苦手な嫁さんには辛い様子。
IMG_4243.jpg
また、ここで走行される女性にはズボンの着用をお勧めします(^^;持ち込んだ車は自分のTB-03と嫁さんのTB-02、ともにデイトナさんのGT2仕様です。
嫁さんの車はバラセル積んだりちょっと良いタイヤにしたりと地味なパワーアップを施して、
混戦が苦手な自分のチキチキ練習台になってもらいました(笑
IMG_4246.jpg

自分のTB-03は先日の記事の通りアウトボードサスになっています。
本当にIFS機構を取り外して車高を合わせただけで他のことはなんにもしていないんですが、
散々苦しんだ曲がり始めの弱さがだけがすっかり消え、他は今まで通り気持ちよく走れます。
ヘアピンの立ち上がりでぐっと握るといきなりケツが出る所までそのまんま(笑
試しにフロントに積んでいた20gのウエイトを降ろすとそのテールハッピーさも軽減され
非常に素直な車になってくれました。現在のわたしはTA05にも勝てる!!!!って感じで。
IFSはRCWの記事を読む限り、前住さんがセットしても変態的セットになっちゃうようですし、
やっぱりこっちが本来の姿なんだろうなぁ(^^;
今まで走り込んだデイトナさんでも同じように走ってみないと何とも言えない面はありますが、
今日の感触だと多分結果は変わらないと思います。。。

四時間くらいの走行でしたが、嫁さんの協力のおかげでお腹いっぱい。
心地よい疲労感とともに帰路につくことが出来ました(^^)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/694-e230456b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


