HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

さらにESCで悩む

うだうだ悩んでも仕方がないので少し整理して絞る事に

本命
GT2.0LPF

対抗
タキオン
MC950CR


NOSRAM マトリックス

また、タミグラでブラシレスモーター12Tが本格的に導入され、
かつ他社製ESC使用可能という事であればタミグラ対応も兼ねてGT2.0LPF決定になります。
別パターンとしてブラシレスモーター12TとESC01がセットで本格的に導入されてしまうと
他社で悩むより先にまずこのセットを購入する事になります。
まぁこのタミヤ製セットは安いのでこれはこれで良いんですが(^^;

あと、近いうちにブラシレスを導入するというデイトナさんのレギュレーションがどうなるか。
センサーレス縛りがかかるならタミグラ対応もあるためやはりGT2.0LPFになりますし、
かからないなら国産の信頼性を武器にタキオンやMC950が食い込んできます。
ESCには縛りが掛からないであろうデイトナさんでの利用をメインに考えた場合、
マトリックスを先に買ってしまって評判の良いブラシモードで使いながら
ブラシレスの導入を待つというオプションも出てきますし。
これをやるとリポカット機能が手にはいるので自分も助かりますしね。

東温の閉店を聞く前ならまずGT2.0LPFを買って、
メンテナンスフリーを活かしてお手軽ドリフトに使いながら
各所のレースレギュレーションの流れを見るつもりだったんですが、
買い物テンションはすっかり上がってるのに東温が閉店という事で、
プランがガッツリ狂って困っている状況です(^^;

備忘録的に各ESCの特徴を列記

本命
GT2.0LPF
○センサーレス対応
○ビッグレースでの実績あり
○安い
○基本的な事が出来るセッティングカード付属
・別売りセッティングカードで詳細設定可能

対抗
タキオン
○小さい
○ファンレス
○キーエンス
・セッティングカードなどは付属しないが基本設定はESC単体で出来る
・プログラマブルコントローラ (仮称)の内容が不明

MC950CR
○薄い
○データロギング機能
○うちはメカもフタバだから相性良さそう
・付属品や詳細スペックなどがまだ不明
×詳細設定のためには別売りUSBアダプタが必要


NOSRAM マトリックス
○赤い
○実績十分
○ブラシ対応
×リバース無し

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/720-9f5df8e9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


