HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

BD5

ヨコモの新型、BD5の製品ページが出来たんですね。プーリーでけぇな!

所でこのシャーシ、前後バルク側アッパーアーム取り付け部が
1つしかないように見えるんですが、これだと地方のショップレースなんかで
ローグリップチキチキやるとき微妙に苦労しそうですよね。
と思うのは自分のセッティング能力不足ゆえでしょうかorz
以前プロトタイプの時に海野さんが「セッティングの迷いを減らすために
余計な調整ポイントはなくしました。その方が格好いいし!」とか言ってましたね。
しかしローグリップチキチキとかそういうことやるならこっち使え、と言える
TA05やサイクロンSといった高性能ミドルクラスを持つタミヤやHBではなく、
エントリー~ミドルだとドリパケをツーリングにコンバするしかタマがないヨコモが
こういう思い切った事をするというのは各企業の姿勢の違いが見えて面白いと思います(^^)
でもBXみたいに「谷田部専用車」の汚名を着ないことを祈ってますよ(^^;

しかしヨコモ、ドリパケで釣った客をツーリングに流そうという意思が
あんまり感じられないかな…もしやそういう意思はないのかな…
もしその気があるなら、ラウンドレースももうちょっと盛り上げてくれればいいのに。
ビギナークラスをちょっと弄ればSSGPからのステップアップにちょうど良いと思うんです。
ま、そうすると現状でもかなり凄い差のあるビギナーとスポーツ(=JMスポーツクラス)の差が
更にとんでもないことになるような気もしますけどね(^^;
今のままじゃ難しいのかなぁ。

何が言いたかったのかわからなくなったまま了!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/733-e86df1b5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


