HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

センサーレスブラシレス購入?

タイトル通りの妄想です(^^;

峠サーキットでのレースに参加するためにタミヤブラシレス12Tを買おう、
どうせ買うならESCセットで買った方がお得だ、将来的にタミグラでも使うだろうし。

しかしESCもスペックが中途半端で普段のデイトナさんのレースには使えないな。
普段は23T相当のスペックを活かしてドリフト用と言うことになるのかな?
でもタミヤのESCはリポを電圧カットしてくれないんだよなぁ。

リポ対応ならトレストレイさんのD-managerがスペック、価格ともにドリフトにお手頃かな。
黒/赤のカラーリングはスリリミに積むのにちょうど良いし。
付属モーターは9.5Tでちょっとパワーがありすぎる気もするけど
峠向けに買う予定のLi-Feと組み合わせればちょうど良いくらいかな?
でもリポとの組み合わせだと樹脂ドリにはちょっとばかしオーバーパワーだろうなぁ。

OEM供給元のHW製orYR製をヤフオクで買ったら安くないかな…
(検索して)付属モーターが5.5Tばっかだからパワフルすぎてダメだ。
値段はD-manager並だからお得感はあるけど、自分の用途に合わない。
モーターを別に買う位なら少し追い金入れてGT2.0LPF買った方が良いし。

ここまでグダグダと妄想してからふと
「素直にタミヤブラシレス01セットをNiMHで使えばいいんじゃね?」
という事に気がついて妄想終了。無理にリポ主体で考える必要はないんですよね(^^;
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/754-3abde280

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


