HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

モーターメンテ

週末はデイトナさんのレースということでモーターのメンテ。
今回はGT1=GTチューン+NiMH2200、GT2=ライトチューン+NiMH2200の予定ですが
あんまりカツカツするつもりもなく清掃、注油、空回しでコミュ慣らしで終了。
両方ともタミグラに安全に出られるくらいの回転数に留まっています(笑
ショッキーなどの力を借りてもタミグラ規程越えは無理かな?って位の仕上がり。

しかしライトチューンは自分なりのノウハウを注ぎ込んで弄り回した個体と
買ったときからいい音だったのでメンテしかしていない個体があるんですが
両者とも回転数、電流値ともほぼ同等というていたらく。
その上、音は相変わらずメンテのみの方が良いというちょっと悲しい現実が…orz
まぁ弄った方は去年の峠ミーティングでもけもけにしてしまった奴を
何とか復活させた奴だから仕方がないのかも知れませんが、やっぱ悔しい(^^;
もう少しモーターメンテの勉強をしなきゃならなそうですね。
特にライトチューンは自分が弄ると何故か回らなくなってしまうので…

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/759-6558d91b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


