HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

バッテリーとSSGP

ヨコモさんのサイトが本日付で更新され、SSGPの受付状況が掲載されました。
お、と思って開くと現在参加者12人!?あれ、うちらが乗ってない!?
…よくよく見ると4/14付の受付状況になってます、
一週間前のリスト公開してどうしろというんですかヨコモさん(^^;

さて、かーとさんのブログに噂の愛媛のグリップ専用コースが掲載されてます。
走りてぇ~!と思いながらも丸一年カツカツツーリングから離れていたためちょっと不安が(^^;
まぁ車やモーターはメンテすればいいでしょう。
ちょうどサイクロンをバラバラにしたところです、気合いを入れて組み直しましょう。
タイヤウォーマーもドリフトタイヤ填め込み用になってましたがちゃんと機能します。
タイヤ代もロングライフなシルバードットが使えるそうなのでOKですが、問題はバッテリー。
ツーリングで使う気になれるバラセルなんてうちにはもうHE4600 1セットしかありません。

いくらHE4600が一日複数回の使用を認めているとはいえ、
冷却と充電の時間を考えたら昼間一日で二回か、せいぜい三回が限界。
まぁ無難に二回として、ドリフトやGTチューンと違って走行時間の短い23Tで
一日サーキットにいれば少なくとも4-5パックは走るでしょうから
最低2パック、余裕を見るなら4パックはバッテリーの追加購入が必要。
4パックとなるとRC Maniax Web STOREの激安イーグルIB4600でも一万円オーバー、
それ以外のまともなセルだと2パックで一万円オーバーです。
ううぅ…orz

しかし峠サーキットでのブラシレス+LiFe導入が見送られている現状、
どのみちまともなNiMHバッテリーを少し買い足す必要があるんですよね。
うううぅ…orz

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/764-7c809839

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


