HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

谷田部へGO! 3 レース当日

さて、レース当日です。
IMG_6577.jpg

さすがに前日の疲れが残っていたか少々寝坊をやらかし、
開門の七時を一時間以上回って到着。りなパパさんから鋭くツッコミ(^^;
でもそのりなパパさんからのツッコミより厳しかったのが
りょうまパパさんからの「…ちょっと丸くなった?」というツッコミで…orz
朝からフルボッコでした(笑

ファーストステージ一本目。
夫婦でエントリーしているので写真はありません(^^;
まず2組目の自分。
一瞬首位に立つもののメンタル面の弱さを露呈し2位に順位を落としますが、
そこからは何とか順位をキープ。2位でセカンドステージ進出決定。
続いては3組目の嫁さん。
綺麗なスタートダッシュ&イン割り込みを決めて首位を奪い、
そのままブッちぎりでトップゴール!セカンドステージ進出です!

そしてセカンドステージ。
1組目の自分は序盤でクラッシュを繰り返しいったん6位まで落ちながらも
ファイナルラップでは3位争いを繰り広げていた2台の横をすり抜けることに成功し
ギリギリでAファイナルGET!漁夫の利というかトンビにあぶらげというか(笑
IMG_1890.jpg(写真提供 りなママさん)

嫁さんは夫の波乱をよそに、実に安定したレース運びで綺麗に2位獲得。
自分以上の成績でAファイナル確定です! 素晴らしいことなのにちょっと悔しい(^^;
IMG_6757.jpg

さて、実は今回、自分の車というものを持ってきていません。
ドリフトにはスリリミがありますし、SSGPに出る機会があるとも思わなかったので
自分のSDはTB-03用資金の一部にしちゃったんですよね(^^;
りなパパさんから「車はみんなで使い回しすればいいからおいでよ!」という
暖かい言葉を頂いたのをきっかけに今回のエントリーを決めて、
実際ファーストステージはりなパパさんの車をお借りして出走しました。
セカンドステージは自分が1組、嫁さんが3組と間があったため我が家の車で走れましたが、
自分も嫁さんも、りなちゃんもりなパパさんもAファイナル進出をバッチリ決めたため、
借りられる車がなくなってしまいました(--;

そこで申し訳ないながらも白羽の矢が立った、
良い所まで行きながらも勝ち残りに至らなかったりょうまくんの車。
これをお借りして決勝に挑むことになりました。
全ての走行で全て違う車で走った奴というのはSSGP初じゃないんでしょうか(笑
IMG_6771.jpg

決勝Aファイナル
お約束のARCシステム側のエラーで長時間の待ち。
何とかエラーが解消されて行われたスーパーラップ形式予選の結果、
自分が6位、嫁さんが10位という結果になりました。
本番も一度ARC側トラブルで仕切り直した後、再スタート。
嫁さんはスルスルッと抜けて行ったようですが自分は玉突きに巻き込まれ沈没、
さらにはアッパーアーム外れに見舞われ、即修復して復帰したものの時既に遅し。
Aファイナル16人中14位で二度目のSSGPを終えたのでした…。


ちなみに嫁さんはなんと6位!一時は3位争いに絡んでいたらしいです。 
自分はバッチリ周回遅れにされましたよ…orz
「車が良いお陰で自信を持って走れたから結果がついてきただけだよ」と
嫁さんは慰めてくれますが、まだメカニック専業する気はないよ(TT)
IMG_6793.jpg
さらに嫁さんはレース後の抽選会では目玉商品のイチロクMが当たるという幸運まで射止め、
なんか今日は嫁さんの日って感じになっていました(笑

イチロクMといえば、自販機横の空きスペースにイチロク専用のサーキットが出来るんだそうです。
手前に写っている小さいのがドリパケライト専用サーキットで、その奥に作るとか。
この日、既に工事が始まっていましたよ。
IMG_6803.jpg
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/785-cff4bc20

コメント

ホント奥様は朝から抽選会まで絶好調でしたよね(-^〇^-)
朝一で(自分が強制的に)ニュータイプに覚醒させたのが奥様の好調の要因だったんですかね?(笑)
何はともあれ長旅&レースお疲れ様でしたm(_ _)m
って事で次のSSGPは8月29日ですよ(爆)
いやぁお疲れ様でした&レンタカーありがとうございました(^^)
あのフリスクの一撃が効いていたのかも知れませんね、悶絶してましたし(笑

次回のSSGPは耐久レースもありますからすごく興味はあるんですが、
遠征予定のタミグラや峠ミーティングに時期が近そうなのがネックです(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


