HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

週末はレース

デイトナさんの今のレギュレーションではライトチューンとベクター17.5Tが同じギア比です。
回転数的にはほぼ同等か気持ちライトチューン有利ですが、消費電力≒トルクは
約150Wのベクターに対してライトチューンは100W前後といわれています。
ちなみに今年のデイトナレギュレーションを混乱させた立役者、D1R(プロストックII27T)は
あまりに回りすぎるのでギア比8.5で最高速を無理矢理押さえつけられていますが、
最高速と引き替えの高いギア比によりかなりパンチのある加速を見せます。
そして4月のレースの際、これとベクター17.5Tギア比6は同等に走っていました。
…ライトチューンも確かにトルクフルな特性ですが、本当にあれと同等に走れるのかな?
といってもサイクロンの駆動系を二次減速比2.16のTC仕様にしてしまったので
手持ちのギアではギア比を8.5以上に設定できない=D1Rは使えないし、
どうせギアを買うなら、次戦以降はベクターを導入する予定なので
それをふまえてギア比6にあわせるようなギアを買った方が経済的。
ということで今回は(も)走るシケインになる可能性も内包しつつライトチューンで(^^;

GT2はいつも通りNiMH+ライトチューンwithTB-03の予定。
カーボン混入バスタブへの換装が控えているのでお掃除以外ノーメンテ(笑
さて、ライトチューンのメンテをしないと。

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/808-b126279f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


