HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

アドバンテージ クラブマンLipoチャージャー

ついに!

オリオンジャパンのサイトが3ヶ月ぶりに更新され、遂に再発表!
アドバンテージ クラブマンLipoチャージャー
何故か製品名が「LiPo/LiFe/NiMH/NiCdバッテリー対応DCチャージャー」になってますが(笑
商品写真もなんだかいい加減ですし、なんかやっつけ臭がぷんぷんと(^^;

製品ページには単に「6月発売予定」と書いてありますが、
先日の記事に書いたとおりサポートに問い合わせて6月上旬発売予定と聞いております。
上旬って普通1-10日だから明後日までしかないんですが、出るのかな(^^;
上下で分けても15日までだからあと一週間、期待していて良いのかな(^^;
海外では既に販売されてる製品なので、今更延期はないでしょうけど(^^;

素直に製品案内にも書いてあるとおり一年遅れたくせに価格が少し上がりましたが、
まぁ千円弱でLi-Feに対応したと思えばいいのかな。
当初問い合わせたときには記載のなかったストレージ充電機能も付いたようだし、
モデルメモリーも合計10種じゃなくバッテリー種別事に10種とえらい増えてるし。
でもニッケル系バッテリーのΔピークが調整できないのはちょっと残念です、
3ステージやメガフレックスといったニッケル系専用の付加機能も全部削除されてます。
メガフレックスは今後搭載しないと聞いているので仕方がないですが、
3ステージはレーススペックチャージャーを出すときには復活させて欲しいですね。

しかしこれでいよいよ旧アドバンテージ リポ非対応の出番がなくなってくるな(^^;
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/819-f9e62e8a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


