HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

ブラシレスモーター01 18T

「タミヤ新製品案内 2009年7月号」がタミヤのサイトに掲載されてます。
M-05や新型メカを搭載したXBアリストなんかが目立つところですね。

そんな中でこそっと、自分が待っていた物が発表されてました。
待っていたくせにすわパパさんに言われるまで気がつかなかったんですが(笑
>ブラシレスモーター01 18T Item No.54181(OP.1181)8月1日(土)ごろ発売
タミグラやタミチャレで使えそうな速度域のブラシレスモーターは、
12Tが発売されて以来、近いうちに出ると信じて待っていたものです。
18Tということでブラシモーター換算では32-34T相当でしょうか、
ちょうどフォーミュラチューンくらいですね。
全日本GT2400でもフォーミュラチューンが指定されましたし、
今後はこの速度域がタミグラの主流になっていくんですかねぇ。
そしてこれにLi-Feを組み合わせたらSSGP位の速度になりそうですね、
メンテフリーで低速チキチキがトレンドか(笑

となればドリフトといい低速チキチキといい、ヨコモは時代の先駆者ですね。
そういう所こそツーリングの祖たるタミヤに頑張って欲しいんですが(^^;

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/821-c6c2a020

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


