HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

ラジ天観音寺へGO!

と、いう訳で今日はラジ天観音寺へやって参りました。
到着すると、せるおさんと友人のSさんは既にスタンバイOK!
せるおさんZ SさんR34
自分が準備している間に嫁さん撮影(笑

自分もまずGTチューン、ギア比7.09、リポで走り始めますがマキマキで全然ダメ。
マキマキTB
抜きすぎ握りすぎが全てマキに直結するような状態です、
1パック目の序盤でいきなりCハブ粉砕する位扱えてません。
車高を弄ったりダンパーの角度を変えたりと細かい変更をいくつか試してみますがダメ。

苦しんでいるとせるおさんから「他のボディ持ってきてないの?」とのコメント。
せるおさんも最初使っていたZではどうセットしてもしっくり来なかったのが
Sさんから借りたFD(電飾付)にしただけでセッティングやり直しになるほど激変したとか。
激変させたFDボディ
こちらも先日サイクロンに被せて激変したSC430を持ってきていたので、
二匹目のドジョウを狙うことにします(^^;


IMG_7396.jpg
しかしこの変更、ある程度変化はありましたが期待したほどではありませんでした。
どうやらこの位の速度ならSC430のようなデカ羽根背負ったGT系のボディと比べても
オペルV8クーペの空力バランスはバカに出来ない様子(^^;
ギューッ アッー!
SCに換えてもギューッと走っては緊張感が切れた瞬間アッー!の繰り返し。

この後Sさんからの「巻く時にもたまにフロントに原因がある時がある」というコメントから
試しにフロントサスがよく動くようにとスタビを外したらなんか良い感じ。
スタビ外しが効くならもっと柔らかくしてやれ!とタミヤショート黄からショート赤に変更。
これまたけっこう良い感じ。でもスタビがないせいか動きがちょっとダルい。
結局このショート赤のまま、スタビを復活ってのがこの日の最終仕様となりました。
屋根があるというのは素晴らしい
最後の方で日和ってGTチューンをライトチューンに積み替えたら走らせ易いこと。
確かに途中からそんな気はしていましたが、リポの電圧+GTチューンの特性+低めのギア比の
コンビネーションが生み出す図太いトルクこそが握り巻きの最大の原因だったんですね(^^;
比較的扱いやすい類の筈のGTチューンも御せない自分の腕にがっかりorz
IMG_7405.jpg
このチキチキに食らいついていけるようになりたいもんです(TT)

ともあれ久しぶりに満腹感のあるラジコンが楽しめました。誘ってくださったせるおさんに感謝!
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/825-7740e5d7

コメント

昨日はお疲れ様でした。

ピットが離れてしまってアレでしたが、一緒に走れて良かったです。

せれさんのTB03も最後は良く曲がってましたね。フロントスポイラー割れてなかったらもっとイイかも~(笑)

僕は速攻でFDゲットして帰りましたとさ(笑)

また行きましょうo(^-^)o
お疲れ様でした~!
ピットもせめて後ろ隣?でも空いていれば良かったんですが、
やっぱ操縦台に近い方が人気なんでしょうか。

最後にはIFSの悪癖曲がり待ちも解消できたような気がしていたので
せるおさんにそういう印象を持って貰えて安心しました。
Sさんにも言われましたが、後は自分のお手々の問題ですね(^^;
FDはもちろん電飾ですよね~(笑

是非また誘ってください(^^)
鳥坂まんじゅう御馳走さまでした
嫁さんGJ!!!!
光速で保存シマスタw

>せるおさんから「他のボディ持ってきてないの?」
wwwwwwwwwwwwwwww
シャーシがエボ5とはいえ、R34であれだけフィーリングが良いには驚きました。
FD3SがGT仕様Z33より良い傾向ってのも不思議。
電飾ストリートカーでチキチキは楽しすぐる!!!

チキチキはタイヤやモーターなどで調整して接近戦できるようにしましょう。
色々持ってるんでw 

これからも予定をあわせてご一緒しましょう!



Sさん>
良い反応が貰えて嫁さんも喜んでます、
写真、なんならもう少し大きいのを用意しますよ(笑

自分が最初に使っていたオペルもそうですけど、GTボディ以外でも
結構良い特性のボディってあるのかもしれませんね。
次に行く時には電飾も考えねばならんかもしれません、
嫁さん用ボディは大概電飾がついてるんで、次回は奴にも走って貰おう(^^)

タイヤやモーターもそうですけど、まず自分が腕を上げないと(^^;
そのためにもまたご一緒させて下さい!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


