HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

ワンウェイプーリー

HPIのオンラインストアでサイクロンの小物を発注~、と思ったら
愛用の旧型フロントワンウェイ用プーリー(固定が3点支持の奴)がありません。
サイクロンのワンウェイプーリーに少々摩耗が見られるようになったため
建造中のSに移植して、サイクロンには新品を組みたかったんですが…。
嫌な予感を抑えつつHPIに問い合わせると、やっぱり廃盤とのこと。
ああああぁぁぁ…orz

品番廃止済みでカスタマーにも既に在庫なしということでしたが、
なんとか1つは見つけてくれたそうで幸い今回は手に入りました。
ワンウェイプーリーなんてそれほど消耗が激しい物じゃないですけど、
次に消耗したときにはワンウェイ本体ごと買い換えになるようです。
まぁサイクロン自体四年前に発売されたモデルですし、
そのうえワンウェイはかなり早い段階で変更されてましたからねぇ。

ロングヒットのTA05でもさすがにバージョンアップするというこの時になって、
旧型TA04のパーツがドリフトケツカキ需要で急に売れるようになっても
一瞬は品薄にはなったもののその後はがっちり供給できるような
巨人タミヤと比べちゃいけないとは思いますが、なんか悔しい(^^;
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/844-29d4bf9a

コメント

毎日拝見してますよ!いやぁ 為になります。
ラジ天、倒産らしいですって?まぁ……
観音寺なんですが、サーキットは店舗から離れた場所にある、屋外なんですか?屋外ならタイヤ規制はおかしい?し、暑いし厳しいかなと。日曜日、どうしようか悩んでます。シルレガ君は急用でいけなくなりました。セレさんはどうされますか? ホレスタ
まいどです~!

ラジコン天国本体は本当にダメみたいですね。

ラジ天観音寺は以前からある屋外サーキットも所有してますが、
現在、主に利用されているのは店舗と一体になった立派な屋内サーキットです。
うちの過去記事遡ったら写真出てきますよo(^-^)o
旧東温みたいに空調完備ではありませんが風通しが良いので割と快適ですよ、
暑さに弱い人でもミニ扇風機ひとつ用意すれば問題なく過ごせると思います。

自分は風邪ひいてしまって療養中です、申し訳ないんですが今回は欠席で…orz

HPI
お気に入りになればキット未組み立てとパーツをストックしないと駄目ですよねw
TA04の32Tプーリーはいくつも手持ちがありましたwww
ベルト問題で使えませんでしたが(汗

観音寺のサイトリニューアルで「ラジ天」が消えてたのは気にしてなかったです。
日曜日行かないんですね。行くなら行こうか考えてました。
また都合が合う時にご一緒しましょう。
Sさん>
サイクロンは比較的供給状況はマシらしいですが、他はやばいそうですね。
自分はサイクロンとスプリントしかHPI車の経験がないので比較対象がありません(^^;

看板もないし独立したのかなと思っていたんですが、ラジ天の一覧には載ってるし、
どうなってるのかと思っていたんですが、会社がなくなっちゃったら一緒ですね(笑

ホレスタさんからせっかくのお誘いだったのですが、風邪引いてしまいましたorz
インフルエンザではないようなので一安心ですが、今週末はおとなしく自宅療養、
調子が良くなっても日曜に山の上くらいに留めておきます…。
せれさん、観音寺情報ありがとうございます。なに、風邪を召された?ありゃあ…残念です。お大事になさって下さい。またどこかで(笑)ご一緒しましょう。奥様にもよろしくお伝えください。
ホレスタさん>
申し訳ない、インフルエンザ対策で気をつけてはいたんですが、普通の風邪にorz
近いうちにルンルンに伺いますよ、その時はよろしくお願いします(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


