HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

タミチャレ仕様TB-02組み立て

ふて寝していても車は組み上がらないので仕方なく続き(--;

サスマウントですが、赤いX系は存在しないので手持ちのマウントで出来る範囲で
サスピンの角度を合わせた上でショートリバサス投入でトレッドをごまかす、
という方法に逃げることにしました。サスピン高の違いは見なかったことに。
サスシャフトの3㍉スペーサーはMS仕様そのまま、今まではここのスペーサーは
殆ど青いのを使っていましたが赤をいくつか発掘して過半数を赤にすることに成功(^^;
ショートリバサス投入と固定位置の変更で長さが合わなくなったアッパーアーム。
これは今更良い長さの純正レッドアルマイトターンバックルなんてなかなか手に入りませんが、
だからといってただでさえ重い車にスチールは嫌ですからやむなくチタンで代替です。
ボールデフもゴリゴリ、OHが必要ですが部品がないので今日はお預け。

サスアームとCハブの接続部分、シムでピンと平行方向のガタは上手く取ったつもりなんですが、
なんというかトレール軸がねじれる方向?へのガタが消えません。これは今後の課題としましょう。
部品を「組み立てる」という意味では概ね完成したところで時間切れ、
アライメントなどの「調整」は明日以降に持ち越しです。

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/85-041d84cb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


