HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

タミグラ四国へGO!

行ってきましたタミグラ四国inサンポート高松!
この日射し!
懸念された天気も若干雨がぱらついた位で特に問題なし、
むしろ暑さ対策が甘かったせいで後半地獄を見た位で(^^;

さて、まずはM・フリーク。自分は最初の組に振り分けられていました。
M・フリークは全クラスで一番最初ですので、今日最初のレースがこのレース。
フリークといいながら自分はミニでサーキットを走るのはこれが初めて。
全然フリークじゃない訳ですがたまたまM-03を手に入れたので出てみました。
IMG_7820.jpg

んなナメた姿勢がフリークスの逆鱗に触れたのか、初っ端から手痛い洗礼が!
IMG_7848.jpg IMG_7867.jpg
側面に魚雷を貰いモツ半出し、走れないこともないのでそのまま走行続行。
こんな状態でもとりあえずヒート3位、
まだ我々しか走っていないのでこの段階では予選総合3位です(笑

おまけ①いつもの嫁さんの超常能力。
なんで自分を追っているはずなのになんで左のフッ飛んでる方にピントが行っていますか。
IMG_7852.jpg 

予選2ヒート
やはりナメた姿勢が不味かったのか、再びフリークスの手痛い洗礼が!
IMG_8086.jpg IMG_8078.jpg
魚雷食らって転がった拍子にリアダンパーが外れちゃいました。
走行不能だとマーシャルが回収or修理してくれますけど、下手に走れると放置なんですよね。
仕方がないので自分で操縦台を駆け下りて修復&リスタートするも4周で終了。
また、路面も気温も上がってきたせいか急な操作をするとハイサイドを起こすようになり、
ある意味ミニの醍醐味を味わえているような感じ(^^;

決勝
Dメイン
嫁さん本体の電源が切れたため、写真なし(^^;
ハイサイドの抑え方がわかってきたのでレースを楽しめましたが、
順位は何がなんだかわからないうちに終了。

おまけ②
当日の暑さを物語る参加者の行動。

いつも通りのコース脇のテント村。
IMG_8189.jpg

テントがないため日陰を求めて移動したものの、途中で力尽きた一団。
IMG_8190.jpg

日陰を貪欲に追い続けるテントレスの一団。
IMG_8191.jpg

来年参加する皆さんへ。
テントがない場合は日陰の確保を考えて位置取りしましょう。
また、海風が強いためテントがある場合は飛ばされない対策を。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/898-fc498a1e

コメント

乙でした
経験が次に活きますよ!

バッテラはグラステープ必須です。
ダンパー取り付けもネジのヤツ使ってます。
アンプはバック付き。
以上、参加時にしたタミグラ対策です。

気の利いたマーシャルだと修復してくれるんだけどね。
レース慣れしてない人もいるから運次第・・・
ありがとうございます!
次は来年だと思っていたんですが、なんか来月とか(笑

グラステープは2ヒート目からは巻きました(^^;
ダンパーの固定は困りどころです。
ネジ式良いですね、部品探してみます。
ESCはバック付のA07Rzも用意してはあったんですが、
お手々の分解能が低い自分にはVFSの滑らかさが必要で(^^;

今にして思えば、ミニ1組のマーシャルはGTビクトリー最終組
=猛者揃いなんだから、マーシャルの前で止まれば
自分で操縦台を降りなくても直してもらえたのかも…orz

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


