HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

週刊ソニックで練習 2/4号

タミヤから十日のGTJ06予備予選通過の連絡がきたので、今週も練習に行ってきました。
サーキットにIB3600とタミヤ3600HVを三本ずつ持って行ったつもりが、間違えてIB3600三本と3600HVと2400zapと2400SPを一本ずつ持って行ってしまい、実質四パックしか練習できませんでしたorz

今日も常連さんがDD車を持ち込んでいたので素直にライドのタイヤで練習、程良いグリップでよく走ります。友人に教えられた突っ込みすぎず転がすということを意識しながら走るのですが、どうしても少々突っ込んでしまいます。いったんニュートラルブレーキをプロポ側で強めに設定して走りやすくしてならしてから徐々に弱くして走り込んでいきました。
その効果が出たか徐々に思い通りに走れる様になってきたんですが、だんだん疲れてきたのか攻めすぎているのかミスが目立つ様になってきてそのうちTT01Rのアキレス腱、アルミ製アジャスタブルアッパーアームタイロッドを折損して終了。家に帰ればスペアはあるんですが、たまたま持ってきていなかったのでした。


この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/9-cef264f7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


