HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ラジコン

一度やってみたかった

Mシャーシを買ったら一度やってみたかったことがあったんですよ。

それは、サスアームの接着。
組み立て式サスアームのシャーシなんて今まで買ったことなかったですからねぇ、
…いや、ウソだ。TB-01は組み立て式だった。
あれの場合、接着で軽量化とかする位ならロングサスアーム化するからやらなかったんだ。

それはさておき早速実行。
IMG_8367.jpg
サスアームは軽くドリルで揉んでサスピンの動きをスムーズに。
さらにサスピンをEリング仕様にしてあるので最悪瞬着が剥がれても走行は続行出来ます、
メンテフリー化と安全対策が両立出来て一石二鳥!

これでビス6本分軽くなったんですが、このM03は買った時からフルチタンビスなので
6本軽くなってもたかが知れてるんですよねぇ(^^;
まぁ拘りのバネ下重量軽減!って事で。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/906-6612c294

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。