HOME>スポンサー広告


HOME>モバイル

PRISMOID

「iida」の新ラインナップ発売について

テーマは“積層、未来、ロボット”:KDDI、iidaの新モデル「PLY」「PRISMOID」を発表
――ロボット付き携帯のコンセプトも - ITmedia +D モバイル


adpのコンセプトモデルだったPLYがiidaから製品化、と。
PLYはコンセプトモデルの頃から自分の心には響かなかったので
あんまり興味はないんですが、一緒に発表されたPRISMOIDは良い。
シンプルなデザインで持ちやすい逆ヒンジ、
開きやすくするための切り欠きも上手くデザイン処理されてる。
さすが深澤直人さん、INFOBARといいA5405SAといい素晴らしい仕事をする方です。
そして中身もSDHCに対応、ワンセグは非搭載。

おおっ!と思って少し調べてみると
中身は「misora」や「ベルトのついたケータイ」と一緒という情報が。
ということはディスプレイの解像度はQVGA…orz
一気に萎えて終了。

INFOBAR2もだけど、auはデザインモデルのスペックを舐めすぎ。
全部入りにしろとは言わないけど、通話やメールはもちろん
それに加えwebブラウズ(含むPCSV)位は普通にやらせて欲しいですわ。
それとも自分みたいなケータイヲタがiidaに寄りつかないように…?

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/916-e369f9ad

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


