HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

親電源

以前タミグラ用にバッテリーを買ったんですよ、
走行用じゃなく親電源用の12Vバッテリー。
今年のタミグラで使おうと思ったら、放電していて使えませんでしたorz

その後同僚から充電器を借りて充電を実施し、
満充電からでどの位使えるのか試してみました。

結果
IMG_8734.jpg
それぞれ放電済み(ニッケル系/EPメイト・リポ/アドバンテージチャージャー10A)から
クラブマンリポで1C充電でした。これだけ充電出来れば十分ですね。
岡山に持ってこ~。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/917-f895bbe3

コメント

親電源、ネックですよねぇ。
2基がけすると止まっちゃう可能性ありますよね?

あのバッテリーは5時間率28Ahなんで、
スペック上少なくとも5.6Aまでの連続放電は問題ないはずです。

経験上、10A程度の負荷は受け止めてくれるはずなので
1600spならちょっと欲張った電流設定で2基とか、1Cで3基とか掛けても
十分受け止めてくれると思いますよ。3700HVだと2基掛けまでが無難かな?
超乙!!!

こんなに充電できるんですねぇ。タミグラだと充分杉ぐらい。鰹が持ち込む訳だ。パーキングやタミグラ参加がもっとあれば用意したいですな。

走行用バッテリー七~八割充電持ち込みで追い充電ピークで少しは温もるかな?と自前親電源妄想。
意外といけるんでビックリしました。
一人一個あれば空っぽのバッテリー持ち込んでも十分いけそうな感じですね、
炊きたてバッテリーが使いたいならこりゃタマランですわ(笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


