HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

隔週刊ソニックで練習 7/29号

例によって寝坊して夕方から行ってきました(^^;
まずソニックカップ仕様サイクロンを走らせてみますがどうもパンチがない。
バッテリーかなと思って変えてみても改善せず…どうもモーターが腐ってる模様。
確認すると間違えてオートメッセの時のハズレGTチューンを積んでいたみたい…
って事は先週のレースもかよ!
こいつは外れが判明して以来ブラシセッター駆動用に使っていた奴だから
ろくにメンテナンスもしていなくてブラシも減りまくり、
無負荷7.2Vで1.2A位しか流れない様な代物です。なにやってんのorz

次は先週TB-02に積んでいた普通のGTチューンをTA05に積んでソニックカップ仕様にしてみます、
そうそうGTチューンってこんな感じの気持ちいい速さがあったよね。
TA05もさすが新型扱いやすさはバツグンです、
新車効果がまだ残っているのかサイクロンと比べても妙に静かだし。
手動計測でタイムを取ってみると先週のレースの時のサイクロンと変わらないタイムが出てます。
モーターの差も勿論あるんでしょうが、
なんか悔しいから次回はTT-01Rもソニックカップ仕様でテストしてみよう。
そうするならHRS非対応でいいからFM受信機もう一つ買わないとなぁ。

出撃が遅かった上にメカ積み替えやモーターメンテナンス等に時間を取られ
あまり走れませんでした。また来週~。

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/92-73c04460

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


