HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

デフとグリス

シムが手に入ったので、アンチウェアグリス詰めデフから
シム増し重デフへ仕様変更しました。
先日Hさんから頂いたシャーシのデフの重さを参考にして、良い感じ。
CA3A0175.jpg

手がべたべたになるのがいやなので、メンテがてらざっとグリスを拭き取って、
デフの重さを調整し終わったので最後にグリスアップ…グリス?
うちにこの手のグリスなんてなんかあったっけ?
…少し考えてブラックグリス≒モリブデングリスで代用、問題ないでしょう(^^;

ついでにモーターを外して計測、16,000rpmも回らなくなってます。
走行毎に注油はするようにしてるんですけど、やはり走行日毎のメンテは必要ですね。
とりあえず清掃と注油と慣らしで17,000rpmまで復帰しました、
タミグラ仕様としては可もなく不可もなくちょうど良い感じなんでこのままで。

ああ、ダンパーまで手が回らなかった(^^;

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/921-44ef5d6d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


