HOME>スポンサー広告


HOME>日記

台風その後

何とか帰れました(^^;

中継地点の羽田空港で摂った昼食のお話。
第1ターミナルの地下北側(JAL側)、エアローソンの向かいにあるラーメン店 天鳳さんです。
羽田で飯を食うとなったらここが自分にとっての鉄板となっております(^^)

HI390004.jpg
久しぶりだったので今回は定番として店の名を冠した天鳳麺(800円)、
要は餡掛け醤油ラーメンですね。
麺は軽く縮れた中細麺?でぶっちゃけそんなに好みではないんですが
(せれは元々太めで存在感のある食感の麺が好きです)
あっさりスープと濃厚で具だくさんな餡のコントラストが絶妙!
ボリューム満点かつ具が特製の餡だけなので出てくるのが早いってのも
空港で食う飯としてポイント高いです。

セットメニューを食べても千円で済むことが多いという
空港のテナントとしては割安な価格もウリの1つ。
それもあってか、いつ行ってもビジネスマン風のピン客か、
明らかに空港関係者って感じの団体客でいっぱいなんですよね。
お店がちょっと狭いのとメニューがボリューム満点なので、
家族連れには荷物置き場等も含めちょっと微妙かも知れませんが、
羽田を踏み台にどこかへ行く途中にちょっと腹ごしらえ、って用途では
かなりお勧めのお店ですよ(^^)

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/944-545f0508

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


