HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

FN09

ヨコモさんのサイトでホビーショーレポートが掲載されてます。
先日もネタにしたFN09はちゃんと1/10スケールだった模様(笑

写真で見る限り、トレッドとホイールベースのバランスが
他社F1とはけっこう違うような。タイヤサイズが違う?
同一レギュレーション下で他社製品と争えないモデルは
何か特別なウリでもない限りあっさり消滅するのが世の常なので
そこら辺は競技用ラジコン専門メーカーのヨコモさんの手腕に期待!
ヨコモワークスの顔ぶれを見てもDD車の扱いはお手の物でしょう(笑

ただ、ヨコモさんのレポートの書き方が
>見た目はまさにフォーミュラニッポンの10分の1サイズフルスケールマシンで、
>シャーシ下や機構までも可能な限り再現する予定です。
と、なんか走行性能よりスケール感を重視するような表現なのが
ちょっと不安です(^^;

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/948-6dab93bb

コメント

この話は素通り出来ませんね
こんにちは!
某☆★社のF60は発売が発表出来る迄に、とんでもない回数の『検閲』を受けたと噂に聞いてます。
今回のYOKOMOさんの『スケール重視』傾向もウラには同様の流れがあるんでしょうかねぇ~。
乱暴な言い方ですが、『ボディーは頑張って欲しいのですが、シャーシは他社の焼き直し』
でも良いので(良くはないけど...)息の長い商品を送り出して来て頂きたい物です。
個人的には
走行性能よりスケール感を採って欲しい。
現状、走りにスケール感も無いしね。


まぁF1カテには手を出すことは無いですけど。
いや、インド行く頻度が多くなれば手を出すかも。
工房さん>
ヨコモFN09の方もフォーミュラニッポン全面協力ってことですし、
工房さんとこに載ってたエキパイ周りの再現とか見ると
確実にスケール重視ですよねぇ。
確かに一番重要なのは「息の長い商品」って部分かも(^^;

しかしそれよりも、今出ている写真だとプラボディっぽいので、
原則クラッシュ厳禁になりそうなのが最大の不安要素かも!

Sさん>
新型として出る以上、現行車並みの性能は欲しいのが人情かと(^^;
後出しで開発力的に有利な分をスケール感につぎ込んじゃうのは
全然OKでございます。
同じ速さで走れるなら格好良い方が絶対良いですしね!

自分は転勤がなければ観音寺で走れるでしょうから欲しいですけど、
そこら辺は神のみぞ知ることですし…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


