HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

エレックスタミチャレ

エレックスさんのタミチャレに参加してきました!
IMG_9231.jpg

・ツーリング
一応タミチャレだしガライヤはなぁ、と思って320Siを塗っていったものの、
SさんがFDを貸してくださったのでほぼ一日中FDで過ごしました。
IMG_9325.jpg
Sさんありがとうございましたm(_ _)m

¥550タイヤは長いこと路面の良い観音寺でしか使っていなかったので
屋外のエレックスでのグリップ感の薄さにちょっと戸惑い。
予選1本目はポンダーのトラブルもあり完走扱いの記録を残しただけ。
走行後にベベル破損を発見し交換。
予選2本目は順当に走って純粋に実力不足で最下位。

IMG_9660.jpg IMG_9665.jpg
決勝は3周目でフェンスにヒットした際にベベルを破損しリタイヤ。
同時にユニバのワンウェイカップ側圧入ピンが折れるという珍しいトラブルに遭遇。

レース終了後に修復して練習走行を行いましたが
その際にESCのスイッチ部分に砂かなにかが噛み混んでしまったようで、
スイッチが途中までしかスライドしなくなり使用不能。ん~なんか今日はツイてない!
ESCはスペアに交換したものの、心が折れて終了orz
終了後、雑談中に走行していた車両の動きを見ていてやっとシケインの正しい走り方を理解。
次回は今回よりまともに走れると思います・・・。

・ミニ
今までの純正カラースイフトは酷い状態になっていたので新品を投入!
IMG_9226.jpg
ヘッドライトとテールランプを濃く塗りすぎて黒く潰してあるように見えますが、
ヘッドライトは黒で太めに縁取り、テールランプはクリアレッドを塗ってあります。
両方とも、電飾でも入れなきゃ分からないような気はしますが(^^;


予選1本目、実力からして最下位は当然なので気にしませんが直線が異様に遅い。
IMG_9470.jpg
せるおさんに直線でカチ抜かれる自分(^^;
終了後に確認するとライトチューンが15,000rpmしか回ってません、フォーミュラチューンか!
散々いじくり回して17,000rpmギリギリまで復帰しましたが、曲がりが遅いのは腕の問題なので
予選2回目も順位は変わらず(^^;
ESCを挙動が怪しいスフィアからエクストレイに換えて直線がさらに少しマシになったかな。

IMG_9569.jpg IMG_9250.jpg
決勝もにぎにぎと走り続けて順当に最下位ゴール。
完走出来ただけツーリングよりはマシな結果だと思いますorz
来月もタミチャレはあるそうですので、レッツリベンジ!
しかしその前に、ミニ用ユニバーサルシャフトの投入が必須な予感(^^;
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/953-192bd4c5

コメント

乙でした
特にベベル交換w

グリップ感の薄さはガライヤ>FD3S換装の影響がおおきいかも?
この調子で某所からエレックスに主戦場シフトだな(ニヤ

泣きそうでした(^^;

なんかGTボディ多かったから次回はガライヤ使っちゃおうかなと思ったりw
エントリーフィーが変わらずに景品なし独自レギュと、
景品ありほぼ全国共通レギュなら後者の方が色々と、ねぇ(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


