HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

EDSツール購入!

先月のRCワールドに載っていてずっと気になっていたのですが、
やっと通販出来るところを見つけて即発注!届きました。
とりあえず1.5㍉六角と5.5&7㍉のボックス、2番の+ドライバを購入。
レッドアルマイトは鮮やかなもののグリップの滑り止め仕上げが今ひとつで
高級感はありませんがひどく安っぽいわけでもなく、
TA05のメンテにちょっと使ってみた感じでは精度も良いようで今の所満足しています。
標準でグリップエンドにベアリング入りのフタがついていて、
手のひらで押しつけたまま回せるのもこの値段としては大きなセールスポイントでしょう(^^)

しかし一点問題もありまして、ボックスレンチのガワの部分が厚いんです。
ホームセンターの安物ツールみたいに加工精度が悪いのをごまかすために厚いのではなく、
十分な精度を確保した上で強度を重視して厚い感じなのですが、
それにしても結構な厚さで5.5㍉ボックスがTA05バルク側アッパーアーム付け根の
一番内側の取り付け位置に入れようとすると、周りに干渉して入りません(^^;
スペースに余裕のあるTB-02を裏切った罰ですかこれは(笑
EDS

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/97-9b56fee2

KTC 9.5sq.ソケット B3-16W-H16mm【0816
ハイエンドなのにベーシック、21世紀バージョンです。薄く短いコンパクト設計です差込角9.5sqのハンドルと組合わせて使いますボルト・ナットの締め・緩め作業に使います・ EDSツール購入!・房の国へ ~最終話「夜活編」~・ときメモでググレ・エアコン修理・・・失敗・ いや

コメント

買いましたね(笑)
ついに、ハイエンドツール買いましたね~('-^*)
使い心地はどうですか?
って言うか、ヤッパリ赤いツールなんだ…(笑)
ところで、こちらはあまりのトラブル対処の悪さに業を煮やし(_ _*)、引っ越しを前倒しする事にしました。
もう、新ブログは公開していますので、ヒマな時にでも見てくださいね~(^O^)
正式な引き継ぎは明後日位になると思いますが、取りあえず記事を投稿はしています。
もちろん赤ですよ☆
使い心地は凄くしっかりしていて良いですね、でも強度剛性重視なのかヨコモやイーグルの工具に比べると本当にしっかりした作りなので長時間作業するとじわっと腕に来るかも(笑

業務連絡
一行目の顔文字の右目の記号がコメント欄では使えない記号な様ですので修正お願いしますm(__)m

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


