HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

エレックスタミチャレ(ミニ

行ってきましたエレックスタミチャレ!
IMG_0794.jpg

・ミニスポーツ
予選一本目
IMG_0487.jpg
ポンダーバンド変更の勘違いにより走行時間をほぼ完全に棒に振る(^^;
しかし自己ベスト19秒550をさらっと更新する19秒090を記録し
暫定成績ながらとりあえず最下位回避(10人/7位)に成功!
ユニバーサルシャフトと普通に回るようになったモーターの威力ですね。

インターバル
F1の予選2本目が始まったので、「あ、じゃあ予選全部済ませてからお昼かな」と判断し
F1の次に走るはずのミニを準備し始めたら「この後はお昼になります」とのアナウンスorz

仕方ないのでお昼を手早く済ませて練習走行開始。
粗い操作をするとハイサイドするのだけ気をつければ
車の動き自体に不満はないのでとりあえず練習だ!と走り込み。
そんなことをしていたら「M03の限界はそんな物じゃない!」とばかりに
せるおさん達から色々な提案をいただいてあれこれ変更。
ここでもアッカーマンが1つの鍵って感じでした、
グリップでもアッカーマン比が大きいと引っかかるような動きになるんですね。

予選二本目
IMG_0625.jpg
皆さんの助けの甲斐あって午前中よりだいぶ安定感のある走りを見せるせれM03、
タイムを18秒660まで伸ばしましたが周囲も然る者、順位を1つ落として10人/8位へ。
まぁどうせ全員同一決勝ですし、決勝でもこの順位をキープ出来れば御の字です。

インターバル
決勝に向けてせっかく清掃・注油したモーターでガンガン練習走行するバカがここに一人(^^;
IMG_0708.jpg
ハイサイドするのはリアのロールがでかすぎるのかな?

決勝
IMG_0777.jpg
刺さったり転がったりしながら必死で走って11台(いつの間にか増えた)/8位!
ただしリタイヤ2台なので実質ブービー(^^;
当面の目標だった完走+最下位脱出は達成したのでOK!
次回目標はとりあえず7位ですね、最終目標は参加者の半分より上(笑

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/992-57968f18

コメント

お疲れ様でした!

ミニは色々とバタバタさせてしまって、ゴメンなさいでした(汗)
ハイサイドしてしまうクルマでは、ちょっとしんどいので、もうちょっとつめたいですねf^_^;
でも、逆周りでしたが大分タイム上がって来たんじゃないですかね。
またご一緒しましょう!
僕にできるアドバイスは…



キットにしときなさい(笑)
せるおさん>
お疲れさまでした!

いえいえ、自分はノウハウの蓄積が全くないのですごく助かります!

ハイサイドもですが、不意に襲うアンダーも不安要素ですよね。

こちらこそまたよろしくお願いします!

Sさん>
取説読んだら通常のキットにボールベアリングが入ってないことを知って
ちょっと凹んでみたりしてます(^^;
価格的に粗悪品な純正BBセット使ってますが(^^ゞ
アクスルベアリングサイズが違うからコンバでも買わないといけないです。
レース出場目指すなら早めにポチらないと(゜Д゜)
例の大アンダーですが、ステア周りの引っ掛かりを疑ってみて下さい。
完全に舵が切れてない様な感じでしたから。
Sさん>
うううぅ…L寸の新作でないかな(^^;

せるおさん>
了解!
ターンバックルも短いですし、あの辺見直さなきゃならなそうですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


