

知らない方がいい「グラコロ」の正体 衝撃の画像がTwitterで話題に - ねとらぼ

知らない方がいい「グラコロ」の正体 衝撃の画像がTwitterで話題に - ねとらぼ

今年もこの季節が…っ!
炭水化物のカタマリ、カロリー消費との戦い!

【Speed Passion/スピードパッション代理店契約終了のお知らせ】

重要なお知らせ - TRESREY (トレスレイ)

>2008年末の取扱開始以来、長きに渡りご愛顧いただいておりました Speed Passion /スピードパッション製品ですが、残念ながら諸事情により2014年9月1日を持ちまして日本国内での代理店契約を終了し、弊社からの一切の販売を停止することとなりました。

工エエェェ( ´д` )ェェエエ工
つーかトレスレイってスピパ代理店が本業じゃなかったんかい?

04エボリューションですか(^^;)

tamiyablog.comさんにタミヤが模型ホビーショーに出す製品がリークされてますね。

57877 XB Toyota FJ Cruiser (CC-01 Chassis)
58598 Raybrig NSX Concept-GT (TB-04 Chassis)
58600 TT-02 Type-S Chassis Kit
54605 OP.1605 M-05 Ver.II A Part (Chassis)
54606 OP.1606 M-05 Ver.II Lower Sus.Arm Set
54608 OP.1608 CC-01 Universal Shaft Set
84393 TT-02 Type-S Titanium Screw Set
84395 FF-04 EVO Chassis Titanium Screw Set

TT-02Sは噂のあったリバサス付キットだそうで、、、TB-03危うし?

っつーかタミヤさんはFF立て続けに来ますね、
日本ではぱっとしないジャンルというイメージですけど
田宮以外にも海外勢からは色々発売されてたり
IRCCやTITCにクラス設定があったりするくらいですから
海外では勢いのあるジャンルなんでしょうね。

台風11号

高知も各地に避難勧告とか。
みなさんと空港(サーキット)の無事を祈ります(´・ω・`)

ZENサーキットで練習!

GW明けの谷田部以来のラジコンとなりまふ(*´Д`*)
ZENサーキット!

谷田部ほど広すぎず、緑に囲まれた走りやすそうなサーキットです。
(谷田部は操縦台が高いのもプレッシャーの一因)
緑溢れる分虫が多く、虫全般が苦手な娘は大騒ぎでしたがw

21.5Tノンブーストってことで久しぶりにバカみたいにデカいピニオン(笑)

谷田部の35ターンレース以来ですねえ、なつかしい(´Д`)
橋本代表から情報を集めつつ(笑)、まずは48枚ギア比3.6位から様子を見ます。

他人のそら似?


なーんか、良く似てんなぁ…(´・ω・`)

まただよ!

欲しいと思った頃にはもうどこにも在庫がなかった京商のアストンマーティンDBRが
再販になったという話を随分前に聞いていたのに引っ越し後のばたばたで発注してなかった!
洛西のサイトを確認するとラス1!即決!

で、商品はすぐに届きホクホクしながらこのラス1で在庫がなくなったはずの
洛西のページを確認してみたら少数だけど在庫が戻ってる!
あるなら出しておけよ本番と練習で二枚欲しいのにラス1で仕方なし一枚にしたのに!

ラジコンの通販では昔からつくづく再入荷とタイミングが合わないんだよなぁ(´Д`)

溜まってゆく

千葉に来て早3ヶ月が経過しようとしていますが
ラジコンに使った日は2日、走らせたのは数時間という状況。
まあ、これは忙しさ故なので仕方がないと言えば仕方がないのですが
走らせる暇もないのに徐々に溜まっていくラジコン用品が問題w
XI Sport、XI Sportのオプション類、LTC-R、ヨコモゼロブラシレス、
Gforce50A、京商アストンマーチン、スピパコンペ3、etc…

ZENサーキットのスケールクラスとツーリングクラス(≒JMオープン)に
取り組める準備はしているのですが実際に取り組める日がいつになるかは謎(^^;)

YouTubeで「【KOF95】 即死連続技を60点ほど集めてみた 【減り過ぎ】」を見ませんか

【KOF95】 即死連続技を60点ほど集めてみた 【減り過ぎ】: http://youtu.be/o2MaA2Fuw5w

懐かしい、そしてやっぱヒドいw
よくこんなもんで対戦しまくってたなぁ…(´д`)
でもこの後に続くシリーズではダメージが色々抑制されていったせいで
演出の変化と相まって爽快感が足りず段々やらなくなってったっけ…

予定は未定

ネクスターで月に2回とかレースに出ていても養われなかったレース勘が
こちらでの生活でますますやせ衰えてしまうのが恐ろしいので対策を練る。
とりあえず今年一年で自分の勤務とヤタベアリーナのレースがかみ合うのは
甘く見積もっても4回程度。

7/6ラウンドレース(X)
9/7ラウンドレース(C)
10/05ラウンドレース(C)
10/26ヨコモグランプリ(X)

ZENサーキットのイベントは現在公開されている8月までの予定では
5/18グランプリ(C)
6/11祭り(C)
ただし5/18は他の用事がある&準備期間がないので除外で実質6/11のみ。

あまく、というのは(C)=夜勤明けを数に入れていること。
夜勤明けは何もなくても10:00位まで仕事場にいるのがいつものパターンなので
レース参加は近くてゲートオープン遅めなZENサーキットでぎりぎり、
遠い上にゲートオープンがやたら早いヤタベだとまず無理だったりする。

 今年は2ヶ月後のヤタベラウンドレースと半年後のヨコグラに向けてコツコツ練習、
合間でスケジュールが合えばZENサーキット、って感じの活動になりそう。
カレンダー通りの生活と定例レースの北九州が懐かしい(´д`)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


